SSブログ

Cheetah Audio Converter --判り易い音楽ファイル変換ソフト [フリーウェア / 音声動画関係]

CheetahAudioConv.jpg
ダウンロードサイト(cow&scorpion):http://cowscorpion.com/MultimediaTools/CheetahAudioConverter.html
解説サイト(TRGPS):http://trgps.web.fc2.com/WMA.html

 音楽、音声ファイルを変換するソフト。対応形式はWAVE、MP2、MP3、OGG、WMAで、音楽CDから読み取って変換する事も可能。
 インストールが必要なのと英語表記なのが難点だが、画面がシンプルで操作も簡単なので、使い勝手には影響ないと思われる。
 ちなみにこのソフトを使うきっかけは、以前人から借りてリッピングした入手困難なレアCD(せがた三四郎…)の曲をPSPに入れようとしたら、非対応の形式で出来なかった為。
 実は Windows Media Player でリッピングしたのですが、設定を wma のまま変えずに実行してしまったのです。PCやよくあるMP3プレイヤーなら問題にならなかったのですが、PSPはMP3、MP4、WAVEとメモリースティック オーディオ ファイルフォーマットにしか対応していないので、WMAは聞けないのですよ。
 フリーでも色々設定をいじって使える高機能なエンコーダーはありますが、あんまり細かい事は判らないけど兎に角変換できればいいや、という私にはなかなか良かったです。

※ちなみにPSPは、システムソフトウェア バージョン 2.60からWMAが再生できるようになりました。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

paji

ソネくじ・・・盗みます!

フリーウェア気になるけど、いまだに・・・
DVDに録画は落とせず、
携帯メールはデータ保存できず、
親父には理解不能、パニック!パニック!
思考停止、状態です。

お邪魔しました。ゴメン!
by paji (2008-11-07 22:50) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!
もう完全に病気、盗みます。よろしく。
by いなかもん (2008-12-11 23:44) 

ミカリン

くじいただいてきます。
音楽関係のソフトには興味あります。
勉強になりました。ありがとうございます。
by ミカリン (2009-01-16 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。